大人バレエ

暑さに負けずバレエのレッスン!ピルエットはタイミングが大事

お盆明けのバレエのレッスン、行ってきました~。
本当に今年は暑いですね!

バレエ教室は、エアコン&扇風機2台が頑張ってくれてるんですが、窓もドアも開いてるからね。
今はしょうがない……けど、あっつい~。

教室に入ったら もわーんと蒸し暑くて、
あ、今日 熱中症ヤバイかも?と思いました。

もし具合が悪くなったら、無理しないでレッスンの途中で帰ろう……って思ってレッスン受けましたよ。

レッサー
レッサー
無事、最後までレッスンできました。
塩分チャージタブレッツ食べた♪

私の熱中症対策は下の記事にあります☆

熱中症対策
バレエのレッスン 熱中症対策 買った物まとめ猛暑のバレエのレッスン、熱中症対策。おすすめ品のご紹介。...
スポンサーリンク
さて、今回のレッスンで先生に注意されたことは
ピルエットの時に、上体が先に回ろうとしてる でした。

回転はタイミング!
腕・上体・顔・脚 のタイミングが全部ピタッと合わないと上手くいかない

これ、いつも先生に言われてることです。

気持ちがあせって、上体が先に回ろうとしちゃうのかなー?
タイミング……
難しいけど、1回1回気を付けないと ですね!

あー、後 ダブルを回ろうとすると(バレエシューズですよ)パッセがインになりがちです。
これも、ヒザ外向き!って思って回らないとなぁ。
ダブルだと、できるかな?って ちょっとドキドキするから、それで内に縮こまるのかもしれない。

暑くて大丈夫かなーと思って行ったバレエでしたが、行ったら楽しかったです!
久しぶりに踊って、体も気分もすっきりしました~。

レッサー
レッサー
次のレッスンでは、回転がんばろう

 

まだまだ暑い日が続くようなので、みなさま熱中症にご注意くださいー

水分補給

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA