大人バレエ

バレエシューズ履き比べ【チャコット・グリシコ・ウェアモア】感想

バレエシューズの替え時って いつぐらいなんでしょうね?
2年ぐらい履いたアールクラスのバレエシューズ(下の写真)
けっこうな くたびれっぷり……

アールクラス

汚い写真でスミマセン、黒いね。
それに、引きひも引きすぎて 履き口がくしゃくしゃに丸まってる。
足に合ってると思ってたけど、引きひも引きすぎってことは合ってなかったのかも。

レッサー
レッサー
そろそろ替え時だよね

 

と言うわけで、バレエシューズを新しく買いました~。

お店に行って いろいろ試着したので、感想を書きます

ちなみに私の足のサイズは

普通の靴  23㎝

トゥシューズ  チャコットのベロネーゼⅡ 23.5㎝ B幅(細幅)

まずはチャコットに行きました。
他に買いたい物もあったしね。

チャコット 前皮バレエシューズ

子供の頃と、大人になってバレエを再開したばかりの頃は、チャコットの前皮バレエシューズを履いていました。
前皮で丈夫だし、フルソールなので足裏のトレーニングにもなります。

初心者さんにおすすめのバレエシューズです。

レッサー
レッサー
私には、ちょっと足先の幅が広いです~

 

チャコット スプリットバレエシューズ

フルソールよりも、足裏が分かれているスプリットバレエシューズの方が履き心地がいいですね。

店員さんが、大人の方にはヨーロピアンピンクが人気ですよ!って言ってました。
けれど、
スプリットバレエシューズのヨーロピアンピンクは、けっこうベージュって言うか砂っぽい色?が濃いめに感じました。
タイツとの色なじみは微妙かも。

レッサー
レッサー
幅は、私にはGoodでした!

 

チャコット ストレッチバレエシューズ

色は、チャコット スプリットバレエシューズのヨーロピアンピンクより薄くて好みです。

レッサー
レッサー
私には、ちょっと足先の幅が広いです~

 

 

チャコット スプリットバレエシューズを買うか ちょっと迷いましたが、ヨーロピアンピンクの色が濃いめだったのでやめました。
ロイヤルピンクもチラッと見せてもらったけど、けっこう可愛いめのピンクに思えました。

今まで履いていたアールクラスのバレエシューズが、すごーくタイツとの色なじみがよかったから、その分 気になったのかも。

 

リボン

くま
チャコットを後にして、別のバレエショップに行きました。
ここは海外のものが置いてあるので、海外のも見てみようかなーと。

店員さんに、スプリットシューズ・クロスゴム(元から縫い付けてある)・引きひもナシのバレエシューズが欲しいんですがー、と言って まず出てきたのがグリシコでした。

グリシコ ドリームストレッチ

チャコットのストレッチバレエシューズと比べて、めっちゃフィット感があります!

すごいピタってなる!!

今まで履いていたアールクラスのバレエシューズと別物すぎて、何だか慣れない感じでした。
悪くないけど、今回じゃなくて、その次ぐらいに買いたい。
1回、何かはさみたい。

新しいタイプのバレエシューズですね。

レッサー
レッサー
新感覚でした!

 

ウェアモア セレス

フィット感はあるけど、グリシコのドリームストレッチほどピッチピチではありません。

39サイズを履いて、アテールでちょうどいいサイズかな?と思ったんですが、ルルベだと かかとの布が余ってました。

店員さんが1サイズ下を出してくれて、そっちなら大丈夫でした!
38 M(普通幅)を買いました~。

レッサー
レッサー
いい感じのが見つかってよかったです♪

 

ウェアモア セレスをもっと詳しく!

ウェアモア セレスを買って、レッスンで1回履いたので、感想を詳しく書いてみたいと思います。

ウェアモア
見た目はこんなです。
クロスゴムが元から縫い付けてあります!
楽ちん~。

 

ウェアモア
裏側です。
アールクラスのバレエシューズよりも、気持~ちクッション性がある感じ。

 

ウェアモア
アテールを上から撮ったところ。
ほどよくフィット。

オンラインショップのモデルさんの写真を見ると、指の形がくっきり出てるけど、私はそこまでじゃないなぁ!?

引きひもがないのは、すっきりしていいですね。

 

ウェアモア
座って足を前に出して撮ったところ。

むむ?
履き口にちょっと隙間があいてますね。

 

レッスンで履いた感じは、ピッチピチにフィットはしないけど、足先の布がゆるっと余ることもなく なかなかよかったです。
かかとが脱げそうになることも全然ありませんでした。

クッション性も そこそこあるような。
足に優しそうです。

シューズの色は、ちょっとタイツより濃いですねー。

レッサー
レッサー
引きひもナシはいいですね!
あと、クロスゴムが元から縫い付けてあるのはホント楽~

これでストレッチがきいてるシューズに慣れて、次はグリシコを買ってみてもいいかも

 

\ 応援お願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA