大人バレエ

【はじめに】レッサーのプロフィール&こんなブログにしたい

このブログってば、ブログ始めました♪ 的な記事がない!
もう5記事書いちゃったけど、今から書きますよ。

私が他の方のブログを読む時に、1番はじめの記事って何が書いてあるのかなー? と、過去記事を見ます。
それで、今日からブログ始めました的な記事があると、そうか~こうして始まったのねって何かほっこりするんですよね。

うん、やっぱりあった方がいい。

と、言うわけで☆

私とこのブログのこと

自己紹介
大人バレエを楽しむ、アラフォー女性です。
子供の頃バレエを習っていたけど途中で止めて、30過ぎて再開しました。
今年で8年目になります。

レッサーっていう名前は、私がレッサーパンダ好きだから
バレエ、関係ない……
けど、レッサーパンダかわいい。

私とバレエ

私がバレエを習い始めたきっかけは、幼稚園の友達です。
その子のバレエの発表会を見て、私もバレエしたい~!ってなりました。
私の母がバレエ好きだったこともあって、バレエスタート。

子供時代のバレエを振り返ってみると、先生にめっちゃよく怒られたなー の一言です。

レッサー
レッサー
どんくさかったからねー

ずるずる続けて、高校生の時にバレエを止めました。
止めた理由は、たぶん疲れたから……
遠くの高校に通っていたので、高校生活とバレエのバランスが うまくいかなくなったんだと思います

子供時代のバレエは、もう止めたいと思ったこともあったけど、今となっては良い思い出です。
打たれ強くなったかな。

 

そして、時は流れて……
20代前半でまたバレエを習ったけど、3ヶ月でフェードアウト。
その話は、下の記事「大人から始めるバレエ 失敗しない教室の選び方」の目次 通いやすさ重視!の所に私の失敗談として書いてあります。
よかったら読んでみて下さいね。

大人バレエ教室選び
大人から始めるバレエ 失敗しない教室の選び方まったくの初めてさんでも安心!失敗しないバレエ教室の選び方。シンプルにわかりやすく説明します。...

そして、30過ぎた頃に今通っているバレエ教室に出会い、今年でバレエ再開8年目です!
はじめは、レッスンだけで十分だと思っていて、発表会に出ることは全然考えてませんでした。
なのに、再開して2年目ぐらいで発表会に出てみたら楽しくて
それから毎年のように発表会に出ています。

レッサー
レッサー
子供の時よりもバレエが好きになりました

大人にも熱心に指導して下さる先生と、いっしょにレッスンを受ける良いバレエ仲間のおかげで、年々バレエが好きだ~♪ っていう気持ちが高まっています。

 

こんなブログにしていきたい♪

私は、ただの趣味バレエの人ですが、これからバレエを習ってみたい大人の方&初心者さんのお役に立てるような記事を書きたいなぁと思っています。
趣味バレエ歴はそこそこ長くなってきましたので、バレエ習ってる近所の人みたいな感じでホンネでわかりやすく書けたらいいな。

他には、私のバレエのこと・日々のいろいろ(役には立たない!)
おすすめ品の紹介 などなど楽しく書いていくつもりです
どうぞよろしくお願いします。

レッサー
レッサー
お気軽にコメント下さい♪

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA