大人バレエ

第48回 ローザンヌバレエコンクール 感想 2020

昨日はNHKで「第48回 ローザンヌ国際バレエコンクール」を放送してましたね♪

ティアラ

コンクール自体はユーチューブで もう見てましたが、山本康介さんの解説が楽しみで見ました~。
この出場者は膝から下がインになりますね、背中が硬いですね、とか……
へぇー、そうなんだ!って聞いてました。
あと、この出場者はとても可愛いですね っていうのも、うんうんって思った☆

そういえば、今年は衣装についてダメだしがなかったですねー。
キラッキラのパキータの衣装で、何かコメントあるかな? なんて思いました。なかったね。

注目はフローラの目覚め

フローラの目覚めが多かったですね!
衣装が可愛い~~

レッサー
レッサー
私も着てみたい♪ けど
年齢的にダメ!?

私は「フローラの目覚め」を今回のローザンヌで初めて見ました。
一体どんな演目なの?と思ってユーチューブを見てたら、ワガノワ・アカデミーの美しーいのがありましたよ


ワガノワ・アカデミー ユーチューブより
「フローラの目覚め」

フローラの他にも女神がいるんですね!
パドカトルなんですねー。
踊りはもちろん、衣装もみんな美しい☆

レッサー
レッサー
発表会でやったら すてきですね

コンテンポラリーにも目覚めた

今までコンテンポラリーダンスのこと、正直よくわからん!? と思ってました(小声)
私が芸術を理解できてないだけです、ごめんなさい~。

それが、今回のローザンヌでコンテも良いなぁって思いました。
同じ曲を踊る出場者がけっこういたので、見比べて この人の方が動きが滑らかとか、引き込まれる!とか、今までよりも熱心に見ました。

それにしても、あんなふうに自由自在に体が動かせたら気持ちいいだろうなー
まずは、背中を柔らかくするところから?

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA