大人バレエ

チャコット オーダートゥシューズ【ベロネーゼⅡ】を細幅に!

私は大人になってバレエを再開してから、トゥシューズはチャコットのベロネーゼⅡを履いています。

幅はB幅(細幅)です!

あれ?
B幅なんてあるの?

あるんです

チャコットのオンラインショップを見ると、幅はC・D・E・2Eしかありませんが、特注できます!

オーダー

チャコットのオーダートゥシューズのこと、意外と知られてないかも?と思ったので、私の知っている範囲で書いてみたいと思います。

細幅でトゥシューズ選びに困っている方の参考になれば嬉しいです。

幅以外もカスタムできますよ!

チャコットでトゥシューズを特注してみた

トゥシューズ

チャコットでトゥシューズを特注できると知ったのは、
バレエを再開したての頃に見た、どなたかの大人バレエブログだったと思います。
B幅(細幅)を特注できるらしい、と……(ブログ主さんが実際に特注したわけじゃなく、情報として書いてあった)

でも、チャコットのホームページには書いてなかったんですよねー。

特注できるのかな?と思いながらも、
細幅のトゥシューズを探していた私は、とりあえずチャコットのお店にGo!

 

レッサー
レッサー
あのー、ベロネーゼⅡのB幅って注文できるんですか?

 

店員さんに聞いてみると、

\ できますよ /

できました!
では、注文の流れなどを……

カスタムできること

私がしたことがあって、分かることだけですが。

幅変更

B幅(細幅)にする。
追加代金は500円です。

 

底の硬さ変更

ハードにする。
追加代金は、かからなかったような……
記憶があいまい、ゴメンナサイ。

 

カラー変更

ベロネーゼⅡはロイヤルピンクなんですが、ヨーロピアンピンクに変える。

ヨーロピアンピンク(ちょっとオレンジ色系)もたまには履いてみたくて、時々カラー変更してます!
追加代金は、かかりません(ベロネーゼⅡをヨーロピアンピンクに変える場合は)

カラー変更で追加代金がかかる場合があります
たぶん、なんですけど、ロイヤルピンク・ヨーロピアンピンク意外のカラー(赤とか?)に変えると追加代金がかかるみたいです。

 

店員さんに聞いたところ、つま先の硬さ・かかとの布の長さも変えられるみたいです!

 

注文方法・受け取り方法

私はチャコットのお店に行って注文しました。
代金先払いです。

受け取り方法は、
できあがったら電話してもらってお店に取りに行く

または

送料を払って送ってもらう(商品代金と合わせて先払い)

どれぐらいでできるのか?

大体1ヶ月でできます!

ちょっと時間がかかるので、余裕をもって注文した方がいいです。

 

オーダートゥシューズを作ってみた感想

トゥシューズベロネーゼⅡ B幅

 

ベロネーゼⅡのC幅は、ちょっとゆるいんだよなーと思っていて、B幅を注文してみました。

お店にB幅の見本がないので、試着できない!という、足に合うかは分からない状態での注文です。

レッサー
レッサー
不安~

 

まぁ結果は、足に合って大丈夫だったわけです。

B幅にしてよかった!
ノーストレスです。

底の硬さをハードにしたのは、私はそんなに違いを感じませんでした。
少しは持ちがよくなるかも?と思ったけど、長持ちするっていうほどじゃなかったかなー。

 

まとめ

チャコットのホームページに載っていない(たぶん!)オーダートゥシューズ。
はっきりと分からない……

お店の店員さんも、慣れてない方だと分厚いカタログを見ながら、けっこう苦労して注文伝票を作ってくれます。
そんなにオーダーするお客さんがいないのかもしれませんね。

オーダートゥシューズは、試着できないデメリットがありますが、シューズの悩みがある方は試しに注文してみるのもアリかも。

あと気になるのは、電話で注文できるのかなー?
また今度聞いてみますね。

BLOCHのトゥシューズは、カスタムできないと店員さんが言ってた気がします
 

いろいろ あいまいですみませんが、以上オーダートゥシューズ情報でした!
詳しくはお店に確認をお願いしまーす。
 

私がこれまでに履いたトゥシューズの感想はこちら

ポワントジプシー
足に合ったトウシューズの選び方【感想】今までに履いたポワントの感想です。結局、足に合うポワントはこれだった!...

 


バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA