大人バレエ

大人バレエ 柔軟 どこまで柔らかくなる?【気になる生徒さんに聞いてみた】

バレエを習っていると、
体が柔らかくなりたいーー!! って思いませんか?

私はめっちゃ思います。

大人になってバレエを再会して、もう8年以上たったかな・・・
少しずつ(亀の歩みで!)体が柔らかくなってきたとは思うけど、
まだ まだ まだ 全然足りない~。

バレエの可動域って、普通の域をかなり超えてますよね。

 

SNSで上手なバレエ少女の柔軟なんか見ると、柔らかすぎでしょ!? って驚きます。
そして、キレイですよね~。

やっぱり、バレエは体が柔らかくないとね。

 

そこで気になるのが、大人からでも柔らかくなるのか?

大人になってバレエを始めて、前後開脚ができる方はそこそこいるから、柔らかくなるにはなるんだけど・・・

じゃあ、どこまで柔らかくなれるんでしょうか?

バレエ少女の柔らかさに近づける?

よく、大人は体が硬いから、できる範囲で~なんて聞きますが、無理なのかな。
(ケガするような負荷が大きいストレッチは、もちろんダメですが)

ストレッチを続けても、ある程度までしか柔らかくならない?
そう思うと、

 

\ モチベーションが上がらない・・・ /

大人でも、こんなに柔らかくなれる!っていう希望がほしい・・・

そこで、
同じバレエスタジオに通う、体が柔らかいAさんに話を聞いてみました~。

Aさんはね、大人からバレエを始めた方なんだけど、めっちゃ柔らかいんですよ。

 

こんなのできる!!(憧れる~) ↓↓↓

ここから さらに ↓↓↓ これ!

こんなのできたらいいな~。

 

\ ハイ! 教えて Aさん /

いつから、こんなに体が柔らかいんですか?

これでもし答えが、昔からヨガやってて柔らかいのよー だったら・・・

 

\ あ、そうなんですね /

やっぱりそういう下地がないと、ですよねー。

モチベーションが上がらない・・・
となる所なんですが、

Aさんの答えは、30歳過ぎてバレエを始めてから、だんだん柔らかくなったの!
(多分、今40代半ばぐらいかな)

でした。

希望の星だ!!

バレエを始めた当初は、硬くて横開脚も90度ぐらいだったそうですよ。

特別根を詰めてストレッチしているわけではなく、ゆるゆる続けていたら柔らかくなったんですって。

やっぱり、継続は力なり なんですね。
すごいなー。

 

目標とする方がいると、あきらめないでストレッチしてみよう♪って思えます。

Aさん目指して、私もやってみよう。

希望がわいてきた!

 

スポンサーリンク
光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

 


バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA