大人バレエ

バレエのタイツを買ったら まず、する事。新品のタイツって滑りますよねー

新型コロナ予防で、バレエのレッスンを週1回に減らしていましたが、今週から週2回に戻しました。
そろりそろりと、様子を見ながら戻していく感じです。

レッサー
レッサー
冬になったら またどうなるか分かりませんが、今のうちに~

 

この前下ろしたトウシューズも馴染んでいい感じです。
やっぱり週2レッスンの方が体も慣れますねー。

 

トウシューズはチャコットのベロネーゼⅡを履いてます
トウシューズのゴムの縫い付け方&私のポアントジプシー歴の記事はこちら

トウシューズのゴム
トウシューズ ゴムの付け方と位置【簡単】【写真入り】簡単わたし流☆トウシューズのゴムの縫い付け方。引きひもも縫いますよ!...

 

ポワントジプシー
足に合ったトウシューズの選び方【感想】今までに履いたポワントの感想です。結局、足に合うポワントはこれだった!...

トウシューズといっしょにタイツも新しくしました。
まだ暑いから、チャコットのクールタイツです。
涼しいですよ♪

バレエタイツ

さて、みなさんは新品のタイツを下ろしたら やることってありますか?

私は、家で少し履いて 洗濯してから、レッスンで履くようにしています。
タイツの足の裏がこすれるように、じゅうたんですり足したりね!

なぜかと言うと、ポアントレッスンでタイツがめっちゃ滑ったことがあるからです。

足がすべる
トウシューズと新品のタイツの相性わるい~。
(バレエシューズなら大丈夫なのに)

その時も、家で洗濯してから履いたんですけどね。
それでもタイツが滑る滑る!
ジャンプの踏み込みで足が滑って、あら~って感じでした。
全然だめ。

結局 先生に言って、
トウシューズを脱いで 穴あきタイツの穴から足を出して、足首までタイツをガッと上げて、それでまたトウシューズを履きました。

レッサー
レッサー
あれは大変だった……

 

それ以来、新品のタイツを下ろしたら、足の裏がちょっと毛羽立つようにしてます。
見た感じではよく分からないですが。

メーカーによるのかなー?
でも、普通のパンストでも新品をそのまま履くと、ちょっと滑りますよね?

メーカーによって違うかもしれませんが、新品のタイツでトウシューズを履く時はご注意くださいませー。
特に発表会が危険です!
うっかりタイツがツルツルだと大変なので。

 

ドゥッシュドゥッスゥの秋冬の新作が発売されましたね!
このレオタードいいな~


20秋冬新作 バレエ レオタード 大人 サラカラフラワーネット・ホルターレオタード ドゥッシュドゥッスゥ

\ 応援お願いしまーす
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村


バレエランキング

コメント欄

トップページへ戻る

 

スポンサーリンク


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA