大人バレエ

バレエの発表会で踊りたいヴァリエーション

スポンサーリンク

2020年、今年は「特別な夏」なんて言われていますが、特別な夏って言うとなんか良さげなイメージがする~。
実際は、新型コロナに気を付けて過ごす夏……かな。

今年は私が通っているバレエ教室は、発表会がありません。

レッサー
レッサー
次がいつあるのかも未定ー

現状、しかたがないことなんですけどね。

発表会好きの私としては、残念です。

そこで!
次の発表会で(いつだ!?)何のヴァリエーションが踊りたいか、今の内から考えておこうと思います。

ちなみに、ヴァリエーションが踊らせてもらえるとは限りません~。

レッサー
レッサー
たんなる妄想か??

まぁ、考えるのもまた楽し♪ ということで。

せっかくなので、今までに踊ってないヴァリエーションがいいですよねー。

候補1
ペザントのヴァリエーション

大人バレエの発表会で人気のヴァリエーションですよね。
踊ったことがある方も多いのでは?

曲がイイ、大好き!
絶対楽しく踊れると思う。

ただ、グランジュッテがねー……私、低空飛行になる危険性大っ。

候補2
白鳥の湖 パドトロワ 第2ヴァリエーション

曲がイイ、大好き! ←そればっかり
ティアラが付けられるかもしれない所もポイント高いです。

ちなみに、パドトロワ第1ヴァリエーションの方は子供の頃に踊ったんですけど、先生によくおこられたなーっていう思い出しかない……

候補3
オダリスク 第2ヴァリエーション

これまた曲がイイ!
メリハリを付けて、ピシッと踊れたら良いですね~。

衣装は腹出しナシで!!

すてきな動画があったので貼っておきまーす。

\ 美しーーい☆ オダリスク 第2ヴァリエーション /


イングリッシュ・ナショナル・バレエ団ユーチューブより

踊ってみたいヴァリエーションは、三つとも明るい曲でした♪
今、元気な曲が踊りたい気分なのかも。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA