日々の あれこれ

首・肩こりに おすすめマッサージ器 【ルルド ホットネックマッサージピロー】 感想

首・肩こり しませんか?

私は、一日のうち わりと長い時間パソコンに向かっているので

首・肩がガチガチにこります

前はマッサージ店に行ってましたが、
出かける手間があるし、ちょくちょく行ってたら けっこうお金がかかりますよね~。

で、だんだんマッサージ店に行かなくなりました。

だけど、肩こりがしんどい!!

もう限界ってことで、マッサージ器をポチッと買いました~。

 

ルルド ホットネックマッサージピロー 感想

決め手

ルルドと言えば、四角いマッサージクッションが人気ですが
私はネックマッサージピローにしました。

決め手は、ベッドに寝転んで使いたかったから。

四角いマッサージクッションを肩の下に敷くと、体が反るんじゃない?その体勢で首と頭はラク?って思ったので、首と肩にフィットする形のネックマッサージピローを選びました。

 

使い心地

まくらみたいにベッドに置いて使います。

 

こんな感じで、ごろんと寝て ↓↓↓

ふかふかした柔らかい生地で、優しい肌触りです。
ここ、私的にポイント高いです♪
首にふれるので、肌触りは重要。

 

コードが付いていて、コンセントにさして使います。

 

本体にボタンが2個付いていて、操作はかんたん♪ 寝転がりながらでも楽々できます。

<ボタン>

 電源ON・OFF / マッサージモード変更

 ヒーターON・OFF

 

マッサージモード

プロもみモード
1秒間隔で もみ玉の回転速度が変化
ゆったりモード
もみ玉が遅い速度で回転
スタンダードモード
もみ玉が速い速度で回転

 

マッサージモードは三つあります。

その日の こり具合で使い分けてます!

プロもみモードを使うことが多いですが、
日によってはプロもみモードだと ちょっと強いかな?と思う時があるので、モードが切り替えられるのは便利。


ヒーターで まったりリラックス

ヒーターボタンをONにすると、マッサージピローが じんわり暖かくなります。

美容院でシャンプーしてもらった後に、首の下に蒸しタオルを置いてくれるやつに近い感じです♪

ほんわか暖かくて気持ちいい~。

 

あと一歩な点

私の場合、ちょっとマッサージピローが大きいので、
強めに当てたい時はクロワッサン型の両端をぐっと引き寄せないといけないです。

マッサージピローが小さくても使いにくいから、これはしょうがないですね。

自分で位置を微調整する必要があります。

 

まとめ

自分で位置を微調整しないとジャストフィットとはいかないけど、首・肩こり しんどいな~という時に寝転んで使えるのは すごく楽で良いです。

けっこうグリグリほぐしてくれるので、手軽なマッサージ器としては なかなか優秀だと思います!

ヒーターも心地良い♪

取説を見たら、腰・背中・脚にも使えるみたいなので、またそっちも試してみたいと思います。

 

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA