バレエ初心者さんへ

大人バレエ 【レオタードのインナー・ブラ特集】 胸が気になる人も安心

 

バレエのレッスンの時って、ブラはどうするんだろう?

バレエ初心者さんは、レオタードの下に着る物で迷ってしまいますよね。

初心者うさちゃん
初心者うさちゃん
普通のブラでいいの?
胸が目立ったらいやだな・・・
レッサー
レッサー
レオタードの胸って気になるよね

今回の記事は、そんな胸のお悩みを解決するおすすめバレエブラを特集します!

 

胸が揺れる
胸が目立つ

締め付け感が苦手
ブラはつけたくないけどシルエットはカバーしたい

など、お悩み別にタイプの違ったブラやインナーをご紹介します

 

普通のワイヤー入りタイプのブラジャーだとレオタードに形がひびいたり、動きずらかったりとバレエ向きではありません。

レッサー
レッサー
ダンス用のインナーがおすすめだよ

 

では、さっそくタイプ別にレオタードの下に着るものを見ていきましょう!

興味のある部分だけササッと見たい方は目次から飛べます

 

胸の揺れを軽減 バレエブラ・レオタード

まずは、普通のブラジャーに近いホールド力があるタイプの物からご紹介します。

重ね着OKのノンワイヤー見せブラ

チャコット
日本のメーカー

ブラジャーの機能を持ちながら、ブラに見えない おしゃれなレース重ねデザイン。

幅広タイプの伸びのいいストレッチレースが重ねられていて、レオタードからチラ見せOK

レオタードでもアタリが出にくい仕上げになっています。

カラーは、使い勝手がいいセピアとネイビーの2色展開。

 

ブラ内蔵&3段階 背中フック付きブラトップ

カペジオ
アメリカのブランド

バストカップ付きブラトップ。

背中側にフックがあり、しっかりホールドタイプです。
フックは、3段階で調節できます。

伸縮素材ライクラを使用しているのでフィット感抜群!

 

らくらく便利な ブラ一体型レオタード

カペジオ
アメリカのブランド

先ほどご紹介したバストカップ付きブラトップと同じカペジオのレオタードです。

これ1枚でOKなので楽ちんですよ!

シンプルなキャミソールレオタードで、トップスやボトムスとの合わせやすさもバッチリ。

 

胸を大きく見せたくない 押さえるタイプのブラ

チャコット
日本のメーカー

胸を押さえてホールドするブラ。

前身頃がクロス重ねのデザインになっていて、胸を中心に寄せながら押えます。

胸を大きくみせたくない方におすすめです!

 

締め付けない 軽いつけ心地のブラトップ

さて、ここからは、身体に程よくフィットする軽めのインナーをご紹介します。

 

動いてもずれにくい ブラトップファンデーション

チャコット
日本のメーカー

別売りの胸パットを差し込めるタイプのブラトップ。

軽くてやさしい肌触りで、レオタードにひびきにくいです。

カラーは、ベージュとブラックの2色展開です。

胸パットは、内側に胸パットポケットが付いているレオタードにも差し込んで使えます。

バストのシルエットをカバーして、すっきりレオタードが着られますよ。

レッサー
レッサー
レオタード プラス胸パットでレッスンしている人も多いよ

 

ストラップとボディの色が選べる ブラトップ

アンジュコレクション
日本のメーカー

こちらも胸パットを差し込めるポケットがあるブラトップです。

ストラップとボディの色が選べます。

カラーが豊富なので、お好きな色の組み合わせが楽しめますよ!

バイカラーだとおしゃれで、レオタードから見えても可愛いですね。

 

一枚あると便利 胸パットポケット付きボディファンデーション

 

初心者うさちゃん
初心者うさちゃん
レオタードに胸パットを入れたいけど、ポケットがない~
レッサー
レッサー
そんな時に便利なのが、胸パットを入れるポケット付きのボディファンデーション!

ボディファンデーションは薄い生地でできていて、レオタードの中に着てもあまり気になりません。

薄い色のレオタードの透け対策にもおすすめですよ。

レッサー
レッサー
ボディファンデーションは、発表会の時に衣装の下にも着るよ

 

吸水速乾素材 胸パットポケット付きボディファンデーション

NAWA
日本のメーカー

吸汗速乾性に優れたボディファンデーション。

胸パットを差し込めるポケット付きです。
(パット別売り)

レオタードからはみ出しにくい深いカットになっています。

 

アンダーウエアーなしでもOK 直貼りタイプ

ダンス用ブラジャー、胸パット以外だと、胸に貼って使うタイプもありますよ。

ヌーブラタイプ

BUNHEDS
アメリカのブランド

レオタードを素肌に着たいけれど、レオタードに胸パットポケットがない場合はニップルコンシーラーがおすすめです。

ヌーブラのように胸に貼って使います。

シリコン製。

 

ニップレスシール

気軽に使える使い捨てのシールタイプも便利です!

 

レオタードのインナー まとめ

 

お悩み別おすすめインナー

<胸の揺れ軽減>
・ホールド力があるブラジャータイプ

<胸を小さくみせたい>
・胸を押さえるタイプのブラトップ

<ブラジャー機能より胸のシルエットカバー重視>
・胸パット差し込みブラトップ

・胸パット差し込みボディーファンデーション

・貼り付けタイプ(ヌーブラ・ニップレスシール)

 

しっかり胸をホールドしたい人から なるべく素肌に近い状態でいたい人向きまで、様々なタイプのバレエインナーがあります。

ご自分にぴったりのインナーを見つけてみて下さいね!

 

おすすめレオタードの記事はこちらです ↓

大人バレエ 【初心者さんにおすすめの服装】 何着ればいいの?を解決はじめての大人バレエ【レッスンウェア選びのコツ】おすすめレオタード・ボトムス特集!...
大人 バレエ おすすめレオタード 【秋冬】 20選!大人リーナさんにおすすめの秋冬レオタード特集!【バレエ】ベロア素材・おしゃれな長袖・秋冬カラーを集めました...

 


バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

 

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA