バレエ初心者さんへ

バレエのインナーって何着るの?タイプ別ブラは これ!

ブラ
バレエのレッスンの時って、どんな下着を着ればいいの?
レオタードの下は、普通のブラ?

バレエを初めて習う方は疑問に思いますよね。

でも、親しくない人にはちょっと聞きにくいインナー事情。

そんな はてな?にお答えします

普段のワイヤー入りブラだと、動きにくかったり、レオタードに形がひびいたりするのでイマイチ……

バレエ用の便利なインナーがいろいろあります!
その中から自分に合う物を選んでみましょう。

レッサー
レッサー
バレエ用のインナーを紹介しまーす!

 

大人の初心者向けバレエ教室の選び方の記事はこちら↓

大人バレエ教室選び
大人から始めるバレエ 失敗しない教室の選び方まったくの初めてさんでも安心!失敗しないバレエ教室の選び方。シンプルにわかりやすく説明します。...

 

タイプ別ブラ

普通のブラジャーに近い物から、軽いつけ心地の物までタイプ別に紹介します。

 

ノンワイヤー見せブラ

<チャコット>

ブラの上にストレッチレースを重ねた おしゃれなブラです。

背中側もレース重ね仕上げで、レオタードから見えてもきれいな重ね着ブラ!

レオタードにひびきにくい、だけどブラジャー機能は欲しい方にオススメです。

 

胸を大きく見せたくない! 押さえるタイプのブラ

<チャコット>

押さえてホールドするブラ。

前身頃がクロス重ねのデザインになっていて、胸を中心に寄せながら押えます。

胸をコンパクトに見せるブラです。

 

軽いつけ心地のブラトップ

<チャコット>

別売りの胸パットが差し込めるタイプのブラトップです。

胸パットは、内側に胸パットポケットが付いているレオタードにも差し込んで使えます!

ブラでホールドしなくてもOK!な方は、パットで胸のひびきをカバーしてレオタードをすっきりと着られますよ。

 

<カペジオ>

胸パットが縫い付けられているタイプのブラ。

ストラップが透明ゴムです。
肩ひもの位置を付け替えてバッククロスにもできます!

 

一枚あると便利! ボディファンデーション

ブラはしたくないけど、レオタードに胸パットを入れるポケットがない~!
そんな時に便利なのが、胸パットを入れるポケット付きのボディファンデーションです。

ボディファンデーションは薄い生地でできていて、レオタードの中に着てもあまり気になりません。

薄い色のレオタードの透け対策にもオススメですよ。

レッサー
レッサー
ボディファンデーションは、発表会の時に衣装の下にも着ますよ

 

<チャコット>

別売りの胸パットが差し込めるタイプのボディファンデーション。

背中の開きが大きく、薄手で上品な光沢感があります。

 

らくらく ブラ一体型レオタード

<カペジオ>

レオタードの内側にカップが付いているレオタードもあります。

これ1枚でOKなので、とても楽ですよ♪

背中には、普通のブラみたいな3段階フック付きベルト内蔵!

しっかりホールドして、胸が大きめの方も安心です。

胸が平らだから、レオタードはちょっとねぇ・・・は、ノープロブレム!

うさちゃん
うさちゃん
バレエ習いたいけど、
私、胸が平らだからレオタードはちょっと抵抗があるなー
レッサー
レッサー
大丈夫、全然気にしなくてOK!

小胸の方が水着を着るのが気になる・・・
という話を聞きますが、バレエ界ではその点ノープロブレムですよ。

バレエはジャンプすることが多いですから、胸が平らなのは揺れなくていいとされています。

ですので、気にせずレオタードを着てくださいね

 

まとめ

胸が大きめの方は、バレエ用ノンワイヤーブラや、胸を押さえるタイプのブラがオススメです。

ホールド感がなくても大丈夫な方は、胸パットを使ってシルエットをカバーしましょう!

レッサー
レッサー
自分に合うバレエインナーで快適なレッスンを♪

 

気になる所を程よくカバー! 大人リーナに似合うレオタードの記事はこちらです↓

気になる所は隠す! 大人バレエ おすすめレオタード年齢に負けない!大人リーナにおすすめレオタード特集...

夏らしいレオタード特集はこちら↓

夏に着たい!爽やか系【大人バレエ】レオタード 10選2021年版【大人バレエ】夏におすすめレオタード☆10選☆可愛い系からカッコイイ系まで!...

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

コメント欄

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA