バレエのためのムダ毛処理 PR

ミュゼの勧誘はしつこい?スムーズな断り方と口コミを紹介

本記事にはプロモーションが含まれています
ミュゼの勧誘はしつこい?断り方と口コミを紹介

悩んでいる人

ミュゼに行きたいけど、勧誘が不安……実際どうなの?

脱毛サロンは、勧誘がすごいイメージがありますよね。

そこで、ミュゼの勧誘は本当にしつこいのか独自にアンケートを取りました!

レッサー

ミュゼの勧誘のリアルが分かるよ

結論を先に書くと
コースの提案はありますが、断ったら、それ以上しつこくされません。

ただし、口コミによると押しが強めのスタッフもいるようです。

この記事では、勧誘に流されないための準備と断り方も紹介します。
勧誘が不安な方は、ぜひ参考にしてみてください!

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイトまずは無料カウンセリング予約!

気になる所だけ見たい方は、目次から選んで飛べます↓

ミュゼに行くと勧誘される?

ミュゼの勧誘

レッサー

私はミュゼ3店に通ったけど、勧誘はあっさりめ!
困ったことは1度もないよ

ミュゼ公式サイトのQ&Aを見ると

Q 無理な勧誘はありませんか?

A お客さまに最適なコースをご提案し、ご納得いただいてからご契約となります。ご希望以外のコースや商品の購入を無理に勧めることはいたしませんのでご安心下さい。

引用:ミュゼプラチナム

と書いてあります。

高いコースを契約するまで帰さない!なんてことはないから、安心してください。

ただし、基本的にコースの提案、キャンペーンや新商品のお知らせはあります。

目次に戻る

初回カウンセリングでは、基本的に勧誘される

初回カウンセリングでは、コースの提案があります。

レッサー

激安キャンペーンだけ契約しようとすると、他のコースの追加を勧められることがあるよ

施術回数の追加を勧められる場合もあります。
迷っているとセールストークが長くなるので注意。

勧誘されても、はっきり断れば大丈夫です。

レッサー

激安キャンペーンだけでも契約できるよ

施術中の勧誘は、さらっと聞き流せる程度

キャンペーンや新商品があれば、施術中に勧誘されます。
スタッフは施術しながら、お客は横になった状態なので、聞き流せる程度の勧誘です。

レッサー

私はたまに施術中に勧誘されたけど、しつこくなかったよ

施術中は、お客はゴーグルをしているか、うつぶせです。
スタッフの顔を見ていないため「へー、でも興味ないです」とか言いやすい雰囲気。

スタッフはサクっと施術して退室するので、施術中の勧誘はあっさりめです。

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイト2/29まで!

▼サロンの雰囲気を知りたい方は、ミュゼのYouTubeをどうぞ

ミュゼルームツアーで疑似来店!

目次に戻る

ミュゼの勧誘はしつこい?口コミを調査

ミュゼの勧誘に関する口コミ

ミュゼの勧誘はしつこく感じたか、クラウドワークスでアンケートを取りました!
10代~40代の27人の女性が回答。

ミュゼの勧誘はしつこい?
勧誘なし4人
勧誘はしつこくなかった17人
しつこく勧誘された6人

レッサー

勧誘されなかった人と勧誘はしつこくなかった人が77.8%

多くの人が勧誘で困らなかったんだね!

アンケートの良い口コミと悪い口コミを紹介します。

良い口コミ

勧誘はなかった。
肌の乾燥に困ってると相談すると、施術でも使用している商品のミルクローションを紹介されたが、無理に購入させようとはしなかった。

20代 女性

勧誘はしつこくなかったです。
200円キャンペーンだけ契約したいと伝えたら、それ以上強く勧められませんでした。

20代 女性

多少の勧誘はあるが、断ったらそれ以上は言ってこない。
オプションを紹介されたので断った。

20代 女性

勧誘はありましたが、必要以上に勧めてくることはありませんでした。
予算も限られていたので、断ればすんなり受け入れてくれました。

30代 女性

コースの紹介は何度かありましたが、あっさりしていました。
とても感じのいい接客なので、不快だったことはないです。

30代 女性

悪い口コミ

すごく勧誘されました。
ですが、より綺麗になると言う意味だったので嫌な気分にはなりませんでした。
結局、100円キャンペーンだけ契約しました。

20代 女性

わりとしつこくて、断りにくかったです。
今契約すると安くなることを強くおされました。

20代 女性

他のプランを強く勧められました
私は前に他のサロンで全身脱毛をしてたので、100円キャンペーンだけでいいとお断りしましたが、はっきり言えない人は流されてしまうかも。

30代 女性

口コミまとめ

勧誘がないこともある

断ったら、それ以上は言ってこない

コースの紹介はあっさりめ

今契約すると安くなると勧められる

はっきり言えない人は流されてしまうかも

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイトまずは無料カウンセリング予約!

目次に戻る

ミュゼでしつこい勧誘に流されない準備と断り方

ミュゼの勧誘の断り方

口コミによると、中には押しが強めのスタッフもいるようですが、はっきり断れば大丈夫です!

しつこい勧誘に流されない準備と断り方を紹介します。

事前に脱毛したい部位と予算を決める

勧誘に流されて予定外の契約をしないために、事前に脱毛したい部位と予算を決めておきましょう。

初回カウンセリングでよくあるセールストークはこちら↓

この値段は今だけですよ!

気になる部位が多ければ、全身脱毛がお得ですよ!

うっかり流されると「今なら安いんですか?じゃあ思い切って、全身脱毛のコースにしちゃおうかな……」ってことになります。

事前に決めておくこと

激安キャンペーンだけ契約するのか

脱毛したい部位

全身脱毛したいのか

ツルツルにしたいのか

予算

脱毛回数の目安は、ムダ毛が減って自己処理が楽になるまでには4〜6回、ツルツルになるまでには12〜18回くらい。
デリケートゾーン、ヒザはもっと回数がかかる場合があります。

施術時間の目安はこちら↓

ワキ10分ほど
背中20分ほど
30分ほど
襟足30分ほど
全身脱毛90分ほど

※ミュゼ公式サイト参照

初回カウンセリングでは、ミュゼ公式サイトには載っていないお得なキャンペーンやオプションを勧められることもあります。

提案に乗るか気持ちがグラつくので、事前に脱毛したい部位と予算を決めてカウンセリングを受けましょう!

レッサー

予算内でお得な提案があれば、受けてもいいかも
予算オーバーには気を付けてね!

上手な断り方

初回カウンセリングでは、コースの提案があります。
「いろんなコースあって迷いますね、どうしようかな……」なんて言うと、セールストークが始まってしまいます。

レッサー

早めに自分の希望を伝えよう!

断り方の例
  • 100円キャンペーンだけ契約したいです

  • とりあえず4回脱毛してから、回数の追加は考えます
    今日は4回だけ契約します

  • 気になるのはヒザ下だけなので、全身脱毛は必要ありません

ミュゼ公式サイトの求人ページには「ノルマがない」と書いてあります。

ミュゼは、お客さまが安心して通うことができるよう、無理な勧誘はしていません。
ノルマもないため、数字を気にすることなく、お客さまのための接客に専念できます。

引用:ミュゼプラチナム

レッサー

ノルマがないから、スタッフも高額契約させなくちゃ!って必死なわけじゃないよ

それでも、しつこく勧誘されたら

ミュゼの公式サイトに、希望以外のコースを無理に勧めないと書いてあったので来ました。
○○コースだけ契約したいです。


と言えば、それ以上しつこくしないはずです。

レッサー

強引な勧誘をしてクレームが入ったら、スタッフも困るからね

「今はお金がないので」という断り方はNG
ミュゼは分割払いができるので、ローンを組む流れになる危険性があります。

初回カウンセリングは2人でも受けられる

悩んでいる人

私、気が弱いから1対1だと流されちゃうかも……大丈夫かな?

カウンセリングは2人でも受けられます!

男性、子供連れは不可です

スタッフと1対1が不安な人は、カウンセリング予約を2人分しましょう。

レッサー

お母さんや女友達と一緒にカウンセリングを受けられるよ

WEB予約するときに「2人分のカウンセリングを予約する」にチェックを入れてください。

カウンセリングについて詳しく知りたい方は、以下の記事をどうぞ!
≫ ミュゼの無料カウンセリングは何するの?予約方法・流れを徹底解説

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイト2/29まで

目次に戻る

ミュゼでクーリングオフ、解約する方法

ミュゼでクーリングオフ、解約する方法

ミュゼでは、クーリングオフや解約ができます。
解約金や手数料はかかりません。

クーリングオフ

クーリングオフとは

消費者庁で定められた制度です。

契約を締結した後でも、一定の期間内で特定の条件を満たした契約であれば、無条件で契約を解除することができます。

契約日から8日以内であれば、クーリングオフ制度を利用できます。

ミュゼのコスメ商品は対象外です。
「配送セット」を購入した場合は、未使用品に限り、購入日から8日間はキャンセル・返品可能。

クーリングオフする場合は、契約日から8日以内に

  • ハガキなど書面(消印有効)
    または
  • 電子メールなど電磁的記録
    ※まずはミュゼコールセンターに要連絡

での通知が必要です。

ミュゼプラチナム会員専用コールセンター
0570-007830
受付時間:9:00~18:00(全日)

ハガキなど書面に書く内容は

・契約日
・契約店舗
・契約解除希望内容
・契約時の支払い方法
・クーリングオフを希望する文章
・契約者の情報

レッサー

手続きが完了すると返金されるよ

詳しくは、ミュゼ公式サイトをご覧ください。

解約

解約の流れ
  1. ミュゼコールセンターに電話して、解約手続きの予約(契約期間内)を取る

  2. サロンへ行って、解約の手続きをする

  3. 返金は契約解除月の末締め、翌月末(末日が土日祝の場合は翌銀行営業日)に指定口座へ返金

    ※支払方法によっては、返金までの流れが異なる場合があります

回数が残っている契約期間内のコースが返金の対象。
2016年6月1日以降に契約したコースの場合、契約期間は3年です。

※契約期間満了日から遡って1年以内にお手入れすると、契約期間が契約満了日から1年延長されます(最長5年)

目次に戻る

【2024年】ミュゼの100円キャンペーン

ミュゼのキャンペーン

ミュゼの2024年2月のお得なキャンペーンはこちら↓

ミュゼプラチナム

100円キャンペーン

全身脱毛×4回

顔脱毛×4回

VIO脱毛×4回

全身美白×2回

総額20万円分のチケット

上記94,000円相当が上記が100円(税込)でできます!

※脱毛は一定期間空ける必要あります

ミュゼが初めてで、WEBからカウンセリング予約することがキャンペーンの適用条件です。
1人1回限り。

\まずは無料カウンセリング予約/
ミュゼ公式サイト

激安キャンペーンについてもっと知りたい方は、以下の記事をどうぞ!
≫ ミュゼの100円・200円キャンペーンのからくりを徹底解説!

ミュゼ100円キャンペーンのからくり
ミュゼの100円・200円キャンペーンのからくりを徹底解説!この記事では、ミュゼの100円や200円の激安キャンペーンについて紹介しています。キャンペーンのからくり解説、独自に集めたリアルな体験談・口コミもたっぷり!キャンペーンに興味があるけど、安すぎて不安な方はぜひご覧ください。不安が解消しますよ!...

 

目次に戻る

ミュゼの基本情報

ミュゼプラチナムとは

ミュゼ女性専用の脱毛サロンです。

始まりは2003年。
福島県に「美容脱毛専門サロン ミュゼプラチナム」の1号店がオープンしました。

レッサー

ミュゼは20年前からあるんだよ

2023年のサロン数は、184店舗。
会員数は約420万⼈以上です。

47都道府県にサロンがあり、サロンの移動が自由!
引っ越しても大丈夫ですよ。

ミュゼの脱毛方法

ミュゼの脱毛は光脱毛「S.S.C. iPS care 方式」です。

光脱毛とは

脱毛したい箇所へ、メラニン色素に反応するライトを当てる脱毛方法です。
ライトが毛根にダメージを与え、1~2週間ほどで毛が抜けます。

▼「S.S.C. iPS care 方式」の流れ

画像引用:ミュゼプラチナム

ミュゼの脱毛では、肌にライトを当てる前に鎮静効果の高い美容液「iPトリートメントエッセンス」を使用します。
この美容液を使用することで、美容脱毛としては最大級のレベルでのお手入れが可能に!

悩んでいる人

ミュゼは医療脱毛じゃないよね?
永久脱毛できないの?

ミュゼはエステ脱毛(光脱毛)です。
ムダ毛が生えにくくなる減毛・抑毛が期待できます。

永久脱毛したい場合は、クリニックで医療脱毛しましょう。

永久脱毛は、すべての毛が永久に生えなくなることではありません。

永久脱毛の定義は、アメリカの電気脱毛協会により「最終脱毛から1ヶ月後の再生率が20%以下」とされています。

レッサー

私は、ミュゼでワキを脱毛してほぼツルツル

最後の施術から3年たつけど、ムダ毛が復活することは今のところないよ

光脱毛と医療脱毛の違いはこちら↓

エステ脱毛医療脱毛
施術者エステティシャン医師や看護師
脱毛方法光脱毛医療レーザー脱毛
脱毛完了までの目安12回以上
2~3年
最短5回
8ヶ月~1年半
痛み感じにくい感じやすい
(麻酔を使うことも)

※脱毛完了までの目安は、ミュゼプラチナムレジーナクリニックの公式サイトを参照

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイト2/29まで

施術について詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
≫【ミュゼ脱毛】施術の流れ、かかる時間、注意点を徹底解説!

目次に戻る

【まとめ】ミュゼの勧誘は基本的にしつこくない

ミュゼの勧誘はしつこくない

ミュゼの勧誘はしつこく感じたか、クラウドワークスでアンケートを取った結果がこちら↓

勧誘なし4人
勧誘はしつこくなかった17人
しつこく勧誘された6人

10代~40代の27人の女性が回答。

レッサー

ミュゼの勧誘は、基本的にしつこくないよ

とは言え、口コミによると押しが強めのスタッフもいるようです。
勧誘に流されて予定外の契約をしないために、事前に脱毛したい部位と予算を決めておきましょう。

レッサー

勧誘されても、はっきり断れば大丈夫!

断り方の例
  • 100円キャンペーンだけ契約したいです

  • とりあえず4回脱毛してから、回数の追加は考えます
    今日は4回だけ契約します

  • 気になるのはヒザ下だけなので、全身脱毛は必要ありません

初回カウンセリングでは、ミュゼ公式サイトには載っていないお得なキャンペーンやオプションを勧められることがあります。

もし予算内でお得な提案があれば、受けるのもありですよ!

\100円で全身脱毛4回/
ミュゼ公式サイト2/29まで!

この記事では、ミュゼの勧誘について解説しました。

ミュゼの施術の口コミや予約の取りやすさもチェックしたい方は、以下の記事をご覧ください。
≫ミュゼの口コミ・評判を徹底調査!

ミュゼの口コミ・評判
ミュゼの口コミ・評判を徹底調査!この記事では、10代~40代の女性に独自にアンケート調査したミュゼの口コミを紹介しています。脱毛効果、勧誘の実態、予約の取りやすさ、痛みの4項目にわけてまとめました。この記事を読めば、ミュゼのリアルな評判が分かりますよ!...

ミュゼプラチナム

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA