大人バレエ

クリスマスはお家でバレエ鑑賞【くるみ割り人形】ブルーレイ 感想

クリスマス

クリスマスですねぇ。
毎年、ケーキ食べるぐらいしかしませんが、なんかわくわくするクリスマス。

バレエ界でクリスマスと言ったらくるみですね♪
くるみ割り人形

くるみ割り人形は、二幕で長すぎず、音楽も神曲ばかりでいいですよね~。
バレエを初めて見る人にも おすすめできる演目だと思います。

中でも私は、クララと王子のパドドゥが好きです!

これね ↓

ロイヤルバレエ You Tube より

 

曲がドラマチックだし、大きいリフト連続だし
この後、お菓子の国に続くのね~っていう期待感も高まり
最高!!

憧れです♪
パドドゥ講座的なやつで、かんたん振り付けバージョンにして
音楽と雰囲気だけでいいんで(できないからね)
踊ってみたい~。
そんなのないかな?

 

無性にくるみ割り人形が見たくなったので、ブルーレイ買っちゃいました♪
今年は、全然バレエ見に行かなかったからねー。

ボリショイ?
ロイヤル?
マリインスキー?

散々迷って、マリインスキーのにしました。

 

決めては、アリーナ・ソーモワさんが金平糖のイメージに合うなーと思ったから。
とっても姫感ある。

王子のウラジーミル・シクリャローフさんも、the 王子だった。

演出もオーソドックスで、そうそう こういうのが見たかったの!って感じでした。
クララ役の子が期待以上に可愛かった~

 

ロイヤルバレエのブルーレイ感想の記事はこちらです ↓↓↓

ロイヤルバレエ ブルーレイ 感想 【白鳥の湖・眠れる森の美女・くるみ割り人形】ロイヤルバレエ団【ブルーレイ感想】白鳥の湖・眠れる森の美女・くるみ割り人形 動画もあり♪...

 

\応援お願いしまーす/

バレエランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

トップページへ戻る

 

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA