おすすめ品 PR

【Toffy ハンディファン レビュー】首掛け・卓上・手持ちの3WAY!で便利

本記事にはプロモーションが含まれています
toffy ハンディファン

夏のお出かけにハンディファンがあると快適ですよね!

ハンディファンは数年前から人気で、今では薄型、ヘッドホンのような見た目、アロマ機能付きなど種類が豊富。

どんな場面で使いたいかで選び方が変ります。

この記事では、
駅までの移動など外で使用する&室内で卓上でも使いたい!という目的で

首掛けで使える

外でも涼しい強風

角度調整できる

卓上で使える

手持ちで使える

上記の条件を満たした「Toffy 3WAY LED ハンディファン」を徹底レビューします!

レッサー

実際に使って感じた
メリット、デメリットも紹介するよ

気になるところだけ見たい方は目次から選んで飛べます↓

【Toffy 3WAY LED ハンディファン】の決め手は、首掛け&角度調整できてハンズフリー!

Toffy 3WAY LED ハンディファンは首から下げられて、外でも快適に使えます。

我家から駅までは徒歩10分。
夏は日傘をさして、暑さをガマンして歩いていましたが、ハンディファンがあると暑さがやわらぎます!

日傘とカバンで手がふさがっていても、首掛けできるハンディファンなら快適。

付属のストラップは長さ調節できます!

レッサー

角度調整ができるから、狙ったところに風を当てられるよ

こんな人におすすめ

首から下げられて、両手があくので

  • 小さい子と手を繋いで歩く

  • ワンちゃんのお散歩

  • 通勤・通学で荷物が多い

  • 買い物で荷物が増える

↑こんな場面でToffy 3WAY LED ハンディファンが活躍!

▲目次へ戻る

【Toffy 3WAY LED ハンディファン】基本情報

Toffy 3WAY LED ハンディファンについてくわしく紹介します!

Toffy(トフィー)ってなに?

Toffy(トフィー)は、株式会社ラドンナのブランドです。
「Toffyが彩るとっておきな毎日!」がコンセプト。

ラインナップは

  • トースター
  • コーヒーメーカー
  • 加湿器
  • 掃除機

などの生活家電が中心です。

おしゃれ家電で女性に人気!

\レトロ可愛いデザインが特徴/

▲目次へ戻る

Toffy 3WAY LED ハンディファンの内容

ちょっとレトロなデザインの可愛い箱入り。

toffy ハンディファン

中身は

  • 扇風機本体

  • スタンド

  • 首掛けストラップ

  • 専用USBケーブル

  • ユーザーズガイド

  • 国旗シール

toffy ハンディファン

扇風機ヘッドの丸い部分に貼れる国旗シールも付いています。

レッサー

スポーツ観戦する人は使うかな?

▲目次へ戻る

Toffy 3WAY LED ハンディファンの仕様

本体寸法
(スタンド含まず)
約175(H)×90(W)×62(D)mm
重量
(スタンド・付属品含まず)
約160g
充電電池リチウムイオン蓄電池
3.7V 2,200mAh
(保護回路付)
電源5V 1.0A
(USB充電式)
充電時間約4時間
連続使用時間約2~10時間

▲目次へ戻る

Toffy 3WAY LED ハンディファンのサイズ感

サイズをスマホと比べると

toffy ハンディファン

スマホ(AQUOS sense4 lite)は約148(H)×71(W)×8.9(D)mmなので、ハンディファンの方が大きいです。

重さは、スマホが約176gでハンディファンが約160g

レッサー

スマホよりかさばるけど、重さは同じくらいだよ

\ 手持ちするとこんな感じ /

扇風機を使ってます!感はありますが、フランフランの「フレ ハンディファン」より高さと幅がコンパクトです。

2018年にフランフランで発売された「フレ ハンディファン」

ハンディファンブームの火付け役!

リニューアルを繰り返し、2022年版が出ています。

サイズを比較

Toffy 3WAY LED
ハンディファン
フレ
ハンディファン
高さ 約175高さ 約218
幅 約90幅 約103
奥行 約62奥行 約37

単位mm

高さと幅はToffy 3WAY LED ハンディファンの方がコンパクト!

奥行はフレ ハンディファンが薄いです。

ハンディファンブームを起こしたフレ ハンディファンと比べて高さ、幅はコンパクトなので、一般的なハンディファンのサイズ内だと思います。

▲目次へ戻る

カラーは4色展開

カラーは

  • シェルピンク
  • ペールアクア
  • アッシュホワイト
  • ネイビー

の4色展開。

色合いがおしゃれです!

レッサー

可愛い派~シンプル派まで、いろんな好みの人に合うカラーがそろってるよ

▲目次へ戻る

風量は3段階

風量は弱、中、強の3段階です。

操作は

  1. 電源ボタンを1秒以上長押しでON→弱風

  2. 電源ボタンで中風に切替え

  3. 電源ボタンで強風に切替え

  4. 電源ボタンを1秒以上長押しでOFF

わかりやすく自作の吹き流しを貼って動画を撮りました↓

風量の感想は、室内なら弱でも充分!
けっこうパワーがあります。

中でも強では?というパワー。

強は激しくて吹き流しが見えない(!?)レベルです。
外で使うのがおすすめ。

レッサー

中と強は、けっこう音がするよ

静かにしないとダメな場所には向かないかな

▲目次へ戻る

扇風機のヘッドの角度調整できる!

カチ、カチと扇風機のヘッドを動かして角度を変えられます。

狙ったところに風を当てられて便利です!

toffy ハンディファン

toffy ハンディファン

扇風機のヘッドの角度調整ができないと、卓上で使うときにハンディファンの下に物を置いてちょうどよい高さにしないといけません。

レッサー

扇風機のヘッドの角度調整は、できたほうが絶対便利だよ!

▲目次へ戻る

LEDライトが点灯する!

なんと、LEDライトが点灯します!

風あり、なし、どちらでもLEDライト点灯OK

動画を撮りました↓

レッサー

正直、LEDライト機能はいらない……

って思ってたけど、点灯するとちょっと楽しいかも

お祭りなどの夜のイベントで使うと楽しそうです。

▲目次へ戻る

【まとめ】Toffy 3WAY LED ハンディファン|メリット・デメリット

toffy ハンディファン

Toffy 3WAY LED ハンディファンのメリットは

  • 細かく角度調整できる

  • 首掛けでハンズフリー

ネックストラップ付きのハンディファン(手持ち・首掛け両用)はたくさん売っていますが、角度調節できないものもけっこうあります。

ファンヘッドが上向きにできないと、首掛けしても手で持たないと風が当てられません。

レッサー

Toffy 3WAY LED ハンディファンは角度調節が細かくできて、ハンズフリーでも卓上でも狙ったところに風を当てられるよ!

風量も弱、中、強の3段階あって、外と室内で使い分けできて便利です。

Toffy 3WAY LED ハンディファンのデメリットは

  • 風量 中と強は、静かな場所だと音が気になるかも

風量 中と強はパワーがある分、けっこう音がします。

弱だったら、音はしますが「羽があるし、これくらいは音がするかな?」という許容範囲だと思います。

弱でも室内なら充分使える風量です。

レッサー

デメリットは音だけ

外と自宅で使うなら問題なしだよ!

風量も充分あるし、音がするのはしょうがないかな~

結論

Toffy 3WAY LED ハンディファンは、外でハンズフリー使用&自宅での卓上使用にもってこいです!

トップページへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA